■ その17 ポケモンGOアカウントを削除する ■

前回「その16」でポケモンGOを、非対応のAndroid端末(nexus7,2013)にインストールする話を書きました。
その後すぐにソフトがバージョンアップされ,非対応機種の場合はまた元ファイル(APK)をパソコンに入れてnexus7に移すという手間をかけないと使えなくなってしまいました。
どうせ屋外では使えないので(事情は「その16」を参照),「もういいや」とアカウント削除の申請を出そうとしたんですが・・・。

Nianticのホームページを捜すと削除申請のページがあります。
必要事項を書き込んで送ればいいのですが、当然ながらメールアドレスとニックネーム名は書く必要があります。
でも,そのためにはバージョンアップしてポケモンGOを立ち上げないとニックネームがわからない。
仕方なくバージョンアップされたAPKファイルを入れて、ポケモンGOを動くようにしました。
そしてオンラインで申請を送るとまもなく,削除の確認のメールが届きました。(下画像)
accaunt.jpg
サイト内のFAQには「削除リクエスト受理から削除完了には数週間いただいております」とあるので,このメールに「削除希望」と返信したあとは、あせらず放っておきます。
一度は再度のバージョンアップもしましたが、立ち上げると相変わらずゲームは動くようです。
mail.jpg
待つこと1ヶ月、9月中旬になると,右のメールが来ました。

なんじゃこれ?
どういうこと・・・?
しかたなく,もう一度同じ削除の手続を繰り返します。
web.jpg
2度目の削除申請ページの一番下には,webロボット検索による自動メールを防ぐための認証が取り入れてありました。(右画)
これがなかったからまたやり直しさせられたのだろうか?

そしてそれから10日,やっと下記のメールが来ました。
sakujo.jpg
nexus7でポケモンGOを動かそうとしてみましたが、「サインアウト」と表示され動作しなくなっておりました。
晴れてさっそくソフトをアンインストールし、APKファイルも削除します。
結局のところ私のポケモンGOは、5匹ゲットで終わりました。(コイキング・クラブ・ポッポx2・ゼニガメ)

2016.09.25 UP 古いPCとパーツに戻るTOPに戻る
inserted by FC2 system